So-net無料ブログ作成
-| 2012年01月 |2012年02月 ブログトップ

アイリスオーヤマLEDシーリングライトも好評 [アイリスオーヤマLED]

今日は、仕事の合間にホームセンターへ行ってきました。
もちろん最新のLED電球を見るためです。
そこで気になったのがアイリスオーヤマLEDシーリングライトです。


一番目立つ場所に展示されていましたよ。
ポップには、一番売れています。って書いてありました。
一番使う居間などをそのままシーリングライトに替えてしまう方も多いようです。

もちろん子供部屋などを入れ替えるのも良いでしょう。
家族のほとんどが居間で暮らしている方は、是非私も含めて入れ替えを検討したいものです。
他にもアイリスオーヤ LED直管タイプも人気あるのようですね。


次もアイリスオーヤマ関連の記事を書ければと思っています。




私も居間用の小丸電球をひとつ買ってきました。ww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

LED電球ルーメンlmとは明るさのこと? [LED電球ルーメンとは]

LED電球ルーメン(lm)とは何?
良くある質問ですね。


今日もLED電球を買ってきました。
DCMブランドの価格安めのタイプです。
60W相当E26口金昼光色です。

LED電球E26口金タイプ画像


肝心なLED電球のルーメンとはの回答ですが、簡単に言うと電球の明るさの事です。
だからこの数値ルーメンlmの値が大きいほど明るく感じるということになります。


今回、購入したこのLED電球のルーメンlmは?
730ルーメンとなるわけです。


この電球を一番使う場所から交換していきます。
トイレかな?
それともお風呂かな?
玄関かな?

廊下にしようかな~
楽しみです。

LED電球E26口金タイプ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

LED電球e26の電球色バージョン売れ筋は? [LED電球 e26]

LED電球e26口金の電球色バージョンでは、どの辺が売れ筋なのでしょうか?
全く見当もつきませんが、どうやら人感センサー付きも人気有りのようですね。
LED電球のE26の電球色くらいになってくると、60Wも100W相当も結構値段が高いと思っていました。

それでも、安値のLED電球もあるので、買えない価格ではないなと実感しています。
徐々にLED化進めていかないと・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

LED電球e26口金が100w相当でも実電力は? [LED電球 e26]

LED電球e26口金100w相当ならどれくらいの実電力を使うの?
中には、9wというLED電球も評判です。
これなら小豆電球の電力と変わりはないような・・・

全くLED電球ってすごい!
経費を十分の一くらいに抑えて、しかも寿命が長い。
これは、初期投資してLED化しておく方が良いのか?

今日は、LED電球のe26口金100W相当の商品一覧を楽天市場にて参照してみます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

LED電球e26口金の60w関連一覧 [LED電球 e26]

LED電球e26口金の60wって結構売れ筋みたいです。
LED電球の種類っていろいろあるので、ちょっと調べるのに迷ったりしています(汗

小丸電球(豆電球)くらいならわかりますが、
この辺の、e26口金60wくらいになってくると、自信がなくなっています。
我が家も一歩ずつ、LED電球化に交換中です。

次なるは、60w系です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

LED電球e17の調光器対応一覧 [LED電球 e17]

LED電球e17調光器対応もいろいろあります。
人気なところでPanasonic製の調光器対応が売れ筋のようです。
我が家の小丸電球もPanasonicのですよ。

中には、シャンデリアタイプのLED電球もあるので驚きです。
家庭の電球をすべて、LED電球にしたらどれだけ付の経費を抑えれるのか興味がでてきました。
初期投資と考えれば、ランニングコストを抑えることができるLED化がおすすめですね。

楽天市場からLED電球e17調光器対応一覧にて参照していきます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

LED電球e17の60w相当でも5Wって?! [LED電球 e17]

LED電球e17の60w相当でも5WくらいのLED電球もあります。
家庭の電球で最もよく使われている電球のひとつですね。
小丸電球も多いですが、60Wを使用する家庭も多いです。

プラスティックボディー製の電球も人気有りで、落としても割れにくいのが魅力でしょう。
我が家なら、お風呂場とか洗面所が60wです。
だから、小丸電球の次にはこの辺をつけないとと検討中です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

LED電球e17斜めに取り付けタイプ一覧と価格 [LED電球 e17]

LED電球e17斜め取り付けタイプもあるんですよね。
斜めタイプも電球色、昼光色もあり、選ぶのも迷ってしまうくらいです。
LED電球もe17斜め付けで少しおしゃれ感覚を味わえると同時に、場所も選べて便利です。


e17シリーズの斜め付け商品を楽天市場から紹介します。
電球色とか昼光色とかあるし、価格もそれぞれ異なるので迷っています。
とりあえず、我が家は、小丸電球に交換してみました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

LED電球e17電球色好み価格 [LED電球 e17]

LED電球e17電球色が好みって方も多いでしょう。
私は、結構電球色よりも白系の方が気に入っていますけど・・・
LED電球色ならお部屋の落ち着きもでてリラックスできるとも言われていますね。

私は、豆電球からLED電球に交換開始しています。
次は、e17電球色も良いかな?
そう思っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

LED電球小丸電球から交換でエコ生活はじめるよ [LED電球交換]

LED電球交換には興味があるけど、価格が高めでなかなか始めれない。
そんな方も多いのではないでしょうか?
我が家もそのうちの一人です。

したがって家計にやさしいところからLED電球に交換することにしましたよ。
とは言っても、どこからLED電球に交換していこうかな?
たまたまホームセンターに行ったんですね。

するとLED電球コーナーが設けられていて、興味深く見ていました。
すると豆電球(小丸電球)もLED電球が存在することを知ったんです。
価格も手ごろで500円くらいでした。

早速、購入して使用してみることにしました。
今回購入した小丸電球は?
実際に画像で見てもらった方が良いですね。

LED電球小丸画像

この電球は、常夜灯としても活躍している電球です。
そうです。
夜はつけっぱなしってことが非常に多い電球です。

ちなみに、どれくらい省エネになるのか?
通常の豆電球(小丸電球)は5Wくらいでしょう。

で・・・
LED電球に変えると0.5Wです。
約十分の一に省エネすることができるんです。

1日約8時間つけっぱなしってことも多いです。
通常小丸電球なら8時間×5w=40W
LED小豆電球なら8時間×0.5W=4Wとなるわけです。

それが3か所あるので、4W×4=16W削減できてしまいます。
1日16W削減できるわけです。

1か月になると、16W×30日=約480W削減

結構すごいでしょう。

しかも長寿命約40000時間となります。
私が購入したPanasonicの小丸電球の比較表参照。
LED電球節約比較表

長寿命と言われているPanasonicの通常電球なら8000時間。
LED電球なら40000時間で、約5倍の寿命が延びることになるんです。


LED小丸電球を楽天市場から探す


このLED電球小丸電球に交換で、いいことづくめです。
価格も500円程度なのでLED電球に交換しやすいですよ。
これから、LED電球に交換をと考えている方は小丸電球からLED化にすることも視野に入れておくとよいかもしれないですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

-|2012年01月 |2012年02月 ブログトップ
レバレッジの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。