So-net無料ブログ作成
LED電球交換 ブログトップ

LED電球小丸電球から交換でエコ生活はじめるよ [LED電球交換]

LED電球交換には興味があるけど、価格が高めでなかなか始めれない。
そんな方も多いのではないでしょうか?
我が家もそのうちの一人です。

したがって家計にやさしいところからLED電球に交換することにしましたよ。
とは言っても、どこからLED電球に交換していこうかな?
たまたまホームセンターに行ったんですね。

するとLED電球コーナーが設けられていて、興味深く見ていました。
すると豆電球(小丸電球)もLED電球が存在することを知ったんです。
価格も手ごろで500円くらいでした。

早速、購入して使用してみることにしました。
今回購入した小丸電球は?
実際に画像で見てもらった方が良いですね。

LED電球小丸画像

この電球は、常夜灯としても活躍している電球です。
そうです。
夜はつけっぱなしってことが非常に多い電球です。

ちなみに、どれくらい省エネになるのか?
通常の豆電球(小丸電球)は5Wくらいでしょう。

で・・・
LED電球に変えると0.5Wです。
約十分の一に省エネすることができるんです。

1日約8時間つけっぱなしってことも多いです。
通常小丸電球なら8時間×5w=40W
LED小豆電球なら8時間×0.5W=4Wとなるわけです。

それが3か所あるので、4W×4=16W削減できてしまいます。
1日16W削減できるわけです。

1か月になると、16W×30日=約480W削減

結構すごいでしょう。

しかも長寿命約40000時間となります。
私が購入したPanasonicの小丸電球の比較表参照。
LED電球節約比較表

長寿命と言われているPanasonicの通常電球なら8000時間。
LED電球なら40000時間で、約5倍の寿命が延びることになるんです。


LED小丸電球を楽天市場から探す


このLED電球小丸電球に交換で、いいことづくめです。
価格も500円程度なのでLED電球に交換しやすいですよ。
これから、LED電球に交換をと考えている方は小丸電球からLED化にすることも視野に入れておくとよいかもしれないですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
LED電球交換 ブログトップ
レバレッジの仕組み

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。